タニタの社員食堂
タニタの社員食堂という本が
大ベストセラーとなったのは皆さんご存じの事と思いますが
ついにそのレシピを具現化した
レストランが登場します
2012年1月、東京丸の内にその名もズバリ!
『丸の内タニタ食堂』としてオープンするそうです
すごい、マーケティングですね・・・。
健康ブームに乗っかって
リアルなレストランでもブームになるんだろうな。。。
でも、このレストラン
関西にも是非とも出店してほしいです
できれば、歩いて行けるところに・・・・。
健康は意識するんですが
意識すればするほど、お昼食べるところに困るんですよね
時間も限られているし・・・・。
それにしても
やはり大震災後のマーケティングは
このあたりの部分が重要な事を再確認できます
安全、安心、手造り
健康、エコ、省エネ
トレーサビリティ、サステナビリティなどなど
キーワードは幾らでもあげられるのですが
自分自身のフィールドで
どのように商品に活かしていくか?
どのように販売促進に活かしていくか?
そのあたりが難しいんですよね